レバーパテ作ったよ

レバーパテ

最近疲れが取れないといわれたので、色々調べてみたら
鉄分が足りなさそうという感じだったので、鶏レバーを買ってみました
しかし、レバーが苦手な私(´ε` )
まあ、旦那さんの分だけレバニラにしたらいいかなーとかなってたんですけど、思い出したんですよ

初期のころの「クッキングパパ」のコミックスで「レバーパテ」の作り方が掲載されてたんですね。
今回レバーを買ったのですが、1パック640g。中々の量です
買うときに、止められたほどパックにミチミチでした(笑)

レバニラだよ
とろみとつやで美味しそうなかんじにレバニラ

半分レバニラで夕飯に出し、半分パテにすることに。
食べれないと困るので、レシピの半分くらいで作成。
それでも最終的に結構な量できました

くさみが残らないように、流水で洗うそうですが水道代がきになったので
そこそこ洗ってから、牛乳に(・ω・)
水が濁らない所まで洗ったはずだけど、それでも牛乳がピンク色…
ドキドキしつつ

醤油・砂糖・生姜・玉ねぎ・ローリエ・水でつくったスープに
レバーをドボン。
冷えるときに味がしみるよ。ってことで、レバーに火が通ったくらいで、一旦火をとめて。
冷え切った所で、再度加熱し煮込んだところでザルにあげて
生姜とローリエを取り除いて。熱々のうちにレバーと同量くらいのバターをIN
ブレンダーで混ぜて、入れ物に入れて冷やして完成(・ω・)b

酸味のあるパンは合わなかった…しっぱい(´・ω・`)
あと生姜入れすぎました
間あけてまたリベンジしたいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA